SSブログ

連休4日目 [FF7]

 案の定、昨日USBのケーブルに触れたせいかSSDにインストールしたFF7Rのデータが「データが破損しています」「再インストールしてください」状態になってしまいました。おーのー。きっと私の取り扱いが悪かったのですねオガーザン!!!せっかく遊ぼうと思ったのに、再度データをインストールし直したので1時間かかってしまいました。
 無事再インストールが終了、セーブデータも無事残っていたので(もし駄目でもPS+に加入してるからオンラインでセーブデータが保存されてるけどね!)プレイ再開、相変わらず第五魔晄炉で散々迷っていたのですが、いつの間にか何とか3つめの「スラムの太陽」を消灯できました。よし、魔晄炉爆破に行くぜ!!!と乗り込もうとしたらバレットが「マテリアは回収しなくていいのか?」と極めて親切な発言を…。あ、これ二度と回収できなくなるパターンなのね、と来た道をまた戻るクラウド。ティファに「もしかして迷ってる?」とか言われながらぐるぐる回ってたのですが、どうやっても取り方が解らずスマホで攻略サイトを検索。「えっそこにあったん!?」…状態でしたが無事マテリアを2個回収出来ました。
 その後はさくさくと進み、PS版では散々苦労した「同時にスイッチ切替」も比較的簡単に出来て喜んだり、レノが出てきて涙してしまったり。…続編は一体どなたが声を担当されるのでしょう。でも個人的にはFFシリーズに関しては、レノよりも15のアーデンの方が印象が強烈でした、しくしく。

 エアリスんちに着いたところで本日のプレイは終了。5番街スラムのあの懐かしいBGMに感動したりセフィロスのクラウドへの執着ににこにこしたりしながら楽しく遊んでいます。
 はー、本当に幸せ。とにかく幸せ。このレベルの素晴らしいグラフィックでFF7が遊べるなんて、生きていて本当に良かった。スクエニ本当に本当にありがとう!!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

連休3日目連休5日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。