SSブログ

冬コミ [腐女子的妄想]

 もうオフラインでは全然活動してはいないけれど、冬コミ中止というニュースに「今年は仕方ないだろうなあ」と思ってみたり。今日赤ブーブーさんがかなーりがっつり対策した上でイベントを開催されたようですが、告知通り来年のゴールデンウィークでも従来の形式での開催はかなりきついのではなろうか。
 現状では人が多過ぎるので、これを機に一般参加者もチケット制とかにして人数を制限しないとイベント開催許可は都としても出せないのではないでしょうか。
 サークル参加してた時も毎回アンケートに「サークル側だけから参加費を徴収するのではなく、他のイベントの様に一般参加者からも参加費を徴収すべきではないか」と書き続けてたんですが、東京ゲームショウとかの様に一般参加者には2~3千円位の入場券を購入させた方が無制限に人が増えてしまうのを防ぐ意味でもいいと思うんですよね。いっそ徹夜組を防ぐ為にVIPパスの様なものを2~3万とかで売ればいいのでは?とか書いたりしたこともあったりします。なんだかんだと莫大な運営費がかかっているのは事実な訳で、「全ての参加者が平等」というのであればサークル側だけではなく一般参加者もチケット代という形で協力して貰った方がいいのでは?と思っていたりしました。
 もう参加してないので、どうこう言える立場ではないのに申し訳ない。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。