SSブログ

往来 [日々の戯言]

 仕事だから仕方ないとは重々解ってるけど、この時期に呑気に「御挨拶に行きますので支店長にアポお願いします!」…と電話がかかってくるとちょっともやもやしてしまうなあ。業務上出歩くことがメインの部署とはいえども、「コロナ再燃してますけどヤバくないですか」「お客さんだって来られても迷惑なのでは」と心配してても偉い人たちが「いや、うちの県は大丈夫じゃん!そもそもみんな車でしょ!!」…と何故か自信たっぷりに言うので益々もやもやしてしまいます。数年前に社内でインフルエンザが猛威を奮い、事業所を事実上閉鎖する羽目になったのはこの辺りの呑気さのせいなのでは、という気がしてきました。
 ここまで増えてくると、もうかかる時は何をしてもかかる、と諦めるしかないのでは、という気がしてきた。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。