SSブログ

電話するのも気が重い [日々の戯言]

 先日定年退職された方にIDが割り振られていた客先のシステムを「担当が退職しましたのでIDの廃止をお願いいたします」と連絡したら「その方は管理者権限なのでうんたらかんたら」…ということを初めて知り、IDを削除することも管理者権限を委譲することも出来ず、困り果ててます。IDとパスワードは聞いてたから安心してたら「パスワードの有効期限が切れてて一度変更したと思われます」「管理者権限の方がパスワードをお忘れいなった場合は、メールにて配信する仮パスワードから変更手続きを行ってください」…退職しちゃったのでもうそのメールアドレスは存在しないのですが…。
 ていうか管理者権限だとは全く知らなかったし、多分本人も知らなかったのではなかろうか。承認権限はなかったから普通の担当者待遇だと思ってた、と打ちひしがれております。社内のシステムなら本社のIT担当部署に対応していただけるけど、客先のシステム…。
 気付いたのは夕方だったので、明日出社したら電話して対応を聞かねばならないのですが、すんごい気が重い。「どうして退職される前に対応しなかったのですか?」って聞かれそうで益々気が重い。半兵衛さま助けて(意味が解らない)

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。