SSブログ

久々に旅に出た [風ノ旅ビト]

 今日まで会社はお休みなのですが、ふと「現実世界で旅に出られないんだからゲームで旅に出れば良いんじゃね?」…と久々に「風ノ旅ビト」で旅に出てきました。
 うきうきと白ビトさんの装束に着替えた後で、「発売されてこんなに時間が経ってるし、もう他に旅ビトはいないだろうし独りでのんびりこの世界を満喫しよう」と思ってたのですが、最初のダンジョンというか世界というか、な橋をかけるところで3つ目のキラキラを取ってたら画面の端っこに見慣れた白い光が…。「えっ、他に旅ビトさんがいるの!?」と思ってそちらまで飛んでいったら赤ビトさん(多分2周目?)がおられました。お互いに〇ボタンを押しまくって邂逅を喜びあったところで、突然座り込む赤ビトさん。「ま、まさかログアウト!?」と思ったんですがその様子もなかったので「一緒に〇〇秒(30秒だっけ?)瞑想する」のトロフィーをゲットしたいのだな、と気付き、私も瞑想しました。
 その後は砂漠までご一緒したのだけれど、途中できらきらを取った後にさらさらと消えてログアウトされていかれました。短い時間だったけどありがとう。でも毎回思うんだけど、あのさらさらと消えてくの何か寂しいよね…。その後は私も砂漠をうろうろした後次のダンジョン(違)に向かい、ひとつだけ取り残してる「ゲートを全てくぐる」にチャレンジしたけどまた駄目だったよ!!もうあれ絶対無理だよ!!(涙)

 何度遊んでもほんと美しくて切なくて良いゲームだなあ…。ほんと大好きです。


風ノ旅ビト_20150726170709.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。