SSブログ

若い者には解らない [日々の戯言]

「オリックスが阪急ブレーブス時代以来の11連勝」というニュースを見てふと思い出したこと。
 以前会社の若い後輩と野球の話をしていて「阪急ブレーブスにいた助っ人外人で凄い人がいたじゃない。というか阪急はすごい助っ人外人が沢山いたイメージが」と話してたら「すみません小石川さん(嘘名)阪急??ブレーブス??ってなんですか?阪急が球団を持ってた時期があるんですか?」と言われて思いっきり瀕死になりました。おお、小石川よ、死んでしまうとは情けない。
「阪急どころかスワローズは昔国鉄が持ってて」「すみません国鉄ってなんですか?」「もう若い者とは話さん!!!」と逆キレするみっともないわたくしなのでした。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。