SSブログ

つい先週のはなし。 [日々の戯言]

 うちの会社の在宅勤務の方式だと自宅に会社のPCを持ち帰らないといけないのですが、その際場合によっては会社でやっておかないといけない操作があります。最後に在宅勤務をしたのは大分前の話なので、その操作をすっかり忘れてしまった小石川さん(嘘名)は会社のIT担当者に「これどうするんでしたっけ」と問い合わせしておりました。「〇〇して△して×して」「あ、もう面倒だからいいです。そもそももう在宅勤務になることはなさそうだし」「そうですねえ、東京はあんなんだけどワクチン接種が進めば感染者も減るだろうしうちの県はまあ何とか踏みとどまってるし」「そうだねえ、まだワクチン接種が進むまでは油断は出来ないけど多少は希望が見えてきた感じがする」
 こんな会話をしてたのが先週(※4連休前)
 そして今うちの県は過去最悪の感染者を更新+病床逼迫+自宅療養者急増で知事が緊急事態宣言の発出を政府に依頼する可能性も示唆している有様。ほんとちょっとした油断でこんな有様になるの恐ろしい。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

PS5が1000万台突破…FGO6周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。