SSブログ

農業県だから [日々の戯言]

 基本うちの県は農業県なので、季節により色々な農作物やら果物やらが出来る訳ですが、地元民としては余り進んでそれらの食べ物をわざわざ買いには行っておりませんでした。しかしながら最近になって色々気になっている果物とかをわざわざ買いに行くようになりました。やたらと最近テレビで流れる生産量日本一のメロンとかですが、手広くやってるやり手の経営者の農園がやってるカフェのメロンパフェとかメロンソフトクリームとか絶品なのです。
 という訳で、本日初めて季節もののぶどうを買いに車で出掛けてみたのですが(自分の中でぶどうといえば山梨県とかの名産のイメージ)びっくりする位沢山の農家さんが直売所を設けておられた…。そしてすっごい混んでた…。
 珍しい品種のぶどうも買えたし、おまけしてくれたしでとても満足です。もうちょっと経つと毎年買いに行ってる焼き栗の季節でもあります。
 栗にしてもぶどうにしてもゲームしながら食べるのは手が汚れるからちょっと不便なのでした。何とか上手い方法はないものか、と思うけど物理的に無理だよなあ。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。