SSブログ

寒すぎる [日々の戯言]

 昨日急に寒くなったなあ、などと思っていたら今日は更にとっても寒くなりました。これはもう今夜は厚手の毛布をもう一枚用意せねば寒くて眠れないってヨナも思う!!…しかし明日はまた5℃上がるとか…。アップダウンが激し過ぎる。でも秋ってそんなものだよなあ、と思いつつ、明日は一体何を着ていけば良いかしら、と悩むのでした。
 そして気温が降下してくると、我が家の猫が私にくっついてくる季節の到来でもあります。夏の間はNクールペット用マットやフローリングの床の上でひたすらごろごろしている猫ですが、気温の低下と共にソファに座っている私の隣に乗ってきて暖を取ったりベットで寝転んでスマホなど弄っているとその上に載ってきて暖を取ったりします。
 解り易く一言でいえば、つまりホットカーペット扱いです。まあ寒いから仕方ないよね、とは思うのですがちょっとでも動くと怒られるので結構しんどい。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

寒い「宇宙皇帝」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。