SSブログ

ワクチン接種 [日々の戯言]

 インフルエンザのワクチン接種を今日やってきたのですが、既に腕が内出血+腫れていて痛いです。その年のウィルスにもよるのか、腕がものすごーく腫れたり痛かったりする年と、全く何の反応も出ない年があるのですが、どうやら今年は腕が腫れまくるようです、はーしんど。

 去年は日程が合わずにとうとう受けないままだったのですが、受けておくに越したことはないですし。
 あとおたふく風邪とかやってないんですよね、わたし…。大人になってからおたふく風邪とかはしかとか患うと物凄い酷いことになるとは聞きますが、やっぱりワクチンとか打っておいた方がいいのかなあ、びくびく。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

鯖落ちしてるアナ雪2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。