SSブログ

とても鬱なシナリオでした [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 NieRのソシャゲなのですが、途中で突然難易度がとてつもなく跳ね上がりクリア出来なかったので(他のソシャゲにあるような石でコンテニュー出来ない)暫く放置してました。でも今回パネルミッションが出たのをきっかけに「しゃーない、何とか進めてみるか」と思ってプレイしてみたところ、最初の怪物と少女の物語を最後まで何とかクリア出来ました。
 …薄々予想していたけど(そもそも積極的にストーリーを進める気になれなかった要因のひとつでもある)いやもう本当に鬱なシナリオでした…。あんな小さな女の子が身分制度によって惨たらしく虐げられるさまを延々と見せられたのほんと辛い…。父親はかつての仕事仲間に嬲り殺され、母親は虐げられる日々に耐えられなくなって一人娘を置いて男と逃げちゃう、なんてシナリオを思いつくのはさすがヨコオ氏というべきか(違うかもしれないんですが)
 あの展開、とりあえず苦しみから解放されたとみなしていいんだろうか…(遠い目)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

寒いよ!!バニヤンイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。