SSブログ

来世に思いを馳せる羽目になる [腐女子的妄想]

 事情がありまして、長年目を背けてきた自分の部屋の掃除をせなばならぬ!という状態に陥りました。いやもう少しづつまめに片付けてさえいればこんな大変なことにならないのは自分でも重々解っているんですが、ついつい後回しにしてきたからなー。そういう意味では今回のように何が何でも片付けねばならない、という状態に持ち込むのは或る意味で良かったのかもしれません。
 今回、アナログで同人誌を作成していた頃使っていたスクリーントーンとか原稿用紙とか、全て処分しました。もう使うこともないというか、大分前から使ってなかったのだからさっさと処分しておけば良かったのですが(遠い目)
 どっさりある同人誌もさすがにそろそろ処分せねば、と考えておりますが、何しろえちえちな本なので資源ごみに出す訳にもいかず、萌える、いや燃えるゴミに数冊づつ紛れ込ませても何年かかるか解らないし、と頭が痛い。中古同人誌ショップに売るというのも一案なのでしょうが何しろ古いのと自分は基本的にマイナーカプでマイナージャンルの人なので無理だろうなあ。
 そして延々と片付けしながら「来世は絶対にヲタクでは生まれてこないぞ、仮にヲタクだとしても物を収集することがないヲタクになるんだ…!!」と固く心に誓う心境に陥りました。
 ところで物を集めないヲタクって何なのかな、ってヨナも思う!!!

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。