SSブログ

エアコンマジで命綱 [日々の戯言]

 修理の都合で何日か前から寝室のエアコンが使えなくなっていたのですが(そして例年ならまだ梅雨の真っ最中で梅雨寒だったりするのでだからこそこの時期なら修理おっけー!と判断した訳ですが)最初の予定だと昨日から使える筈でした。しかし色々工程が押してしまった関係で修理完了は本日。昨日昼間の最高温度は36℃(今日もですけど)体温並みです。夜になっても一向に気温が下がらぬ中、サーキュレーター1台で熱帯夜と闘う羽目になりました。
「窓を閉めたら多分死ぬ」と防犯上は大変宜しくないけどとりあえず小さい窓を開けて眠りに就いたわたし。しかし暑い。ほんと暑い。Nクールの寝具で凌げるレベルではなく、夜中何度も暑くて目が覚めてしまいました。エアコンほんと大事。
 まあ何年かに一度は猛暑だったりしてるとはいえ、暑さの質がもう私が子供の頃とは全然違ってくらくらします。そうはいっても私はド田舎育ちなので「樹の下だと涼しいなあ」なんて思いながらカブトムシ採りに熱中してたりした野生児及び自然たっぷりの地で生きてきたので、今住んでいる都市部とは多分気温が違うのやもしれませぬ。
 それにしても暑い…。今週いっぱい暑いってもう…。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

「公式と解釈違い」夏が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。