SSブログ

節電してました [日々の戯言]

 会社でもモニターに繋がずノートPCの画面で仕事したりしてたのですが、この週末も電気がヤバい!ということでしたので節電してました。エアコンはつけないと死ぬので自分がいる部屋だけ使用。一階のリビングがお気に入りでなかなか上がってこない愛猫を強制連行し、「この部屋は今日は涼しいのだ!!」と実感させたところ自主的に上がってくるようになりました。
 テレビも見ず、ひたすらタブレットとスマホでネットを見たりゲームしたり漫画本を読みまくったり、そんな休日だったのですがauが大規模通信障害を起こしてたようで、俗に言う不幸中のWi-Fi状態に。ドコモもソフトバンクも以前起こしてたのは記憶してるので、「ああ次はauかな、機械に絶対なんてないからいつかは起きるんだろうな」と思ってたのですが、今は電子チケットとかだからほんと困るよね…。それに人と待ち合わせる時は携帯のなかった時代のように「じゃあ明日〇時に〇〇で」と事前に打ち合わせすらしなくなり、「近くなったらline orメッセ入れるね」でいつも待ち合わせてるもんなー。ほんと怖い。
「万が一の為にテレカを一枚財布に入れておきましょう」という記事を見て、「そもそも各種電話番号すら忘れてる、という人も多いんじゃないかな、ってヨナも思う!!
 明日からはこのぶっ壊れた暑さもやっと多少は和らぐようですが、その代わり台風がやってくるということでうへえ、となっております。空梅雨だったし貯水量足りてないところが多いみたいだから雨乞いとか効いたのかな。
 というと大娘として「私ならば仏に祈って雨を降らせてみせまする!!」を思い出すのでした。あの漫画についてはとにかく「蝦夷が悪い」「蝦夷が全部悪い」「蝦夷がとにかく悪い」状態の私です。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

八犬伝仕事になりませんでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。