SSブログ

凄かった [日々の戯言]

 まだ電気や水道が復旧してない地域もあるとのことですが、皆さまお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。うちは夜中から断続的に停電していた様で(いつの間にか寝室のエアコンが切れてた)停電→2分位で復旧、を繰り返してたのですが朝7時過ぎにがっつり停電。その時私が真っ先に考えたことは「どうしよう、冷蔵庫のアイスが溶けちゃう!!!」…うん、まあ冷凍してる食品もありますけど、多分溶けやすいのはアイスの方だと思うんですよ。
 暴風雨が続いており、偉い人からの「出社は安全を第一に」とのことだったのでこれはもう風が収まるのを待つしかないな、と思っていたこともあり朝からアイスを食べ始めるわたし。テレビも見られないしWifiも繋がらないし、で仕方ないからスマホの4Gを使って情報収集。「アイスは大丈夫かなあ」とほんとアイスばっかり心配してたんですが、2時間位でやっと復電。東日本大震災の時を思い出す、玄関のチャイムとかも含めて全部の電気がつきました。
「この位なら行けるかな?」と外の様子を見てたのだけれど、時折猛烈な風が吹いてくることもあり、風がほぼ完全に収まってから出社することに。無理して出社した挙句、途中で転倒、怪我とかしても何もいいことはないし。
 はー、それにしても自然の力の何と恐ろしいことよ…。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。