SSブログ

幸せとしょんぼりと [日々の戯言]

 昨日思いがけず豊臣成分補充を受けて幸せになった小石川さん(偽名)
 昨日の夕方のことなのですけど、会社帰りにちょっといつも行ってるスーパーに寄ったのですよ。その時はまだ普通にトイレットペーパーやティッシュを販売してたのだけど、「きっと明日にはもうないだろうなあ」と思ったわたし。元々トイレットペーパーは去年だったか政府が「トイレットペーパーとティッシュペーパーは製造してる工場が割と近くにあって地震とか津波を食らうと復活するのに時間がかかるから国民の皆さんは多めに備蓄する様にしといてね」と告知してたこともあるし、元々ハイポーションやらやくそうやらは99個持ち歩くゲーマーなので備蓄癖があるんですよね…。ちょうど先週更にちょっとだけ買い足してあったので、仮に2か月位手に入らなくても大丈夫な筈。
 それにしても、ああやってあちこちが空っぽになった棚を見ていると、何とも言えない気分になってきますね…。今心配してるのは中国やイタリアみたいに外出禁止命令が出た時にどうしたらいいのか、ということなのだけど。多分ずーっとゲームしてるから家にいても平気なんですけど、食べ物がなー。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。