SSブログ

お母さん似 [FF7]

 エアリスのお母さん、エアリスにそっくりで美人だなあ~、と思いながらしみじみと見ておりました。個人的にはあの回想シーンはBGMがちょっとだけ不満…。PS版だと「エアリスのテーマ」がとても綺麗に流れていて、「古代種であるが故の哀しみ」がとても伝わってきたので。でも映像はとっても麗しかったので文句は言いますまい!!

「えっまさかバレットを操作するんです!?」と衝撃を受けつつ、小石川さん(偽名)に操作されたバレットは「ヒャッハー、神羅の箱は全部破壊してやるぜえええ!!!」とおかしなテンションでマシンガンをぶっ放し、ひたすら積まれた箱を壊す。壊す。壊す!!!はー、すっきり。
 それにしても猫が皆可愛いので、ユフィの部屋が今から楽しみで仕方ありません。多分3部作かな?と今から想像してるけど、PS版より遥かにがっつりと細かく描いているので、このノリでいったら3作で終わるのか…?と思わないでもない。ミッドガルを出たら速攻長い思い出話が始まるし、「忘らるる都」までいけたらかなり頑張った方なのでは?

 …PS版だと、そこで「ディスク1が終了しました」だよね…。そこでディスクを色々交換することで何らかの映像だか何だかが見られる裏技が合った記憶があるんですが、思い出せぬ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。