SSブログ
PS4(ハード) ブログトップ
前の15件 | 次の15件

22日はPSNが一時落ちるだろうか [PS4(ハード)]

 朝のうちはまあ大丈夫だと思うんですが(サムドラは朝のうちにログインボーナスを貰っておくのが吉)多分お昼辺りからPSNが不安定になる気がするんですよね…。アメリカとか欧州で発売された日の辺りにもやたらと不安定だった気がするんですけど、今度は他ならぬ日本だしなあ。
 そうは言っても、22日にPS4を買うのなんて(自分もそうだけど)「次世代機発売はお祭りだから!」という類の物好きだと思うんで、多分日本では25~35万台位かな、と予想しています。欧米は発売日に既にCOD・BF・アサシンと大人気ソフトが揃ってたから、これだけロケットスタートを切れてるんだと思いますが、日本はやはりFFとKHが出る時に買う、って人が多いと思うんだ。
 とりあえず私は「…キャラが全然解らぬ…」と多分思いながら三国無双でヒャッハー!!して、桐生ちゃんと戯れるのが楽しみです。
 なんだかんだともう今週末で、早かったですね。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

来週は晴れます様に [PS4(ハード)]

 この間の雪がまだどっさり道路のあちこちに残ってるんですが、明日また雪が降ったらアレが根雪になってしまうんだろうか、とふと思ってしまいます。そもそも「根雪」って単語自体は中学校の音楽の授業で歌った合唱曲で初めて知った位に雪とは縁のない生活、な関東は本当にたまーに降っただけで大混乱ですよ!おかげで出かける予定がキャンセルになりました。
 …来週は降らないといいなあ、降っても気合でPS4を引き取りに行くけどね!でももし雪か雨だったら帰りはタクシーで帰ろう、と今からげんなりです。田舎だから予約しなくても買えたとは思いますが(モンハン同梱版とか普通に余ってたんで…)まあせっかくのお祭りだからね!

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!私もPS2初期型+PSXしか持ってないんですが、最後の頃のモデルは顎が外れそうな位小さくなってましたよね、PS2…。たまたま大型スポーツショップでウイイレか何かの画面をモニターに流しているのにPS2が使われていて、余りにも小さなサイズに「なんじゃこりゃー!!!」とびっくりした記憶があります…。初代PSもどんどん小さくなっていったけれど。PS3はHDを積んでる関係もあるからそれ程小さくはなってないと思うのだけれど。やっぱり今でもプレイしたい作品があるので(幻水だってそうだし!)何とか壊れずに頑張って欲しいですね…。
 例のもの(笑)を有難うございます。ちょっとこのVaioちゃんだと遅いので、後で別なやつで拝見しますね!確かこの手のゲームはVITA辺りなら1万本位売れれば元が取れる、と聞いたことがあるんですが、移植してくれんものかなあ、と思います。現在ゲーマーとして二つの野望がありまして、それはつまり「新しい扉を開ける」ことなのですが、紳士淑女向け、それぞれに進出したいと目論んでおります。…しかし、紳士の方々とは違って、淑女の皆さま方はなかなかPSPから移行しないのが辛い。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

予約してきた [PS4(ハード)]


真・三國無双7 with 猛将伝

真・三國無双7 with 猛将伝

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

 いよいよPS4の発売日まであと3週間ですね!既に世界中でゲーマーな方々がきゃっきゃうふふ、と楽しんでいるさまを横目に、SONYの母国である我々日本人ゲーマーは「ぐぬぬ」と悔しがってきた訳ですが、結果的に欧米諸国で売れまくり!な様子を見てると、この発売順で良かったんだろうなあ、と思います。日本じゃそこまで据置ゲーム熱がないのだし、それに祭の大トリが日本で、というのも悪くはないではありませんか。
「龍が如く」はあまじょんで予約、なのですが、何しろ本体が近くの大型電器屋さんだったんで、「本体を入手してきてセットしても肝心のソフトが何もないのは哀しいのではないか」と思い立ち、三国無双7を予約してきました。Knackだっけ、がついてる訳だから厳密には何もない、という訳ではありませんが、やはり次世代無双を満喫したいではありませんか!まともにプレイする無双シリーズはこれが初めてで(「初代「ガンダム無双」は1面もクリア出来ないまま、ガンダムファンの某氏にプレゼントしてしまった…)DOD3・BASARA4と連続でこんなに苦労しているへたっぴーな私がプレイ出来るのか本当に不安だけどね!戦国無双4がPS4でも出てくれればそっちを買ったんだけど(三国志は本当に造詣が深くないので、誰が誰だか解らない)多分コーエーはPS4への移行が結構早く、スムースに行きそうな気がします。
 Killzoneも映像を見てるとFF13(※無印)のムービーの中をそのまま歩いてるみたいで、すんごい気になるんですけど、酔っぱらいそうな気がするので、とりあえず保留中。充電してる時用にもう一個コントローラーも買わなきゃ!と色々考えてるとすんごいわくわくします。次世代機万歳。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!今使ってるノートPCが結構年代ものなので、プレイするのは結構きつそうです、ぐぬぬ。是非VITAちゃんに移植とかして貰えたら嬉しいなあ、結構その手のゲームは(問題のあるシーンを抜いて)移植されてるし!やはりキャラに対して感じる「愛おしさ」って本当に重要ですよね。確かにプレイしていると、「何この可愛い生きもの」という気分になってくると没入感が半端ない感じ。
 現在プレイ中のサムドラでも、ダンジョンにサポーターキャラを連れていけるんですが、最近はずっと可愛い女の子のかたちをしたセガサターンとドリームキャストを連れていってるのだけれど、その前には簡単に解放出来るもの、大きなサソリちゃんとかゴブリンとか落ち武者とか、そういった類のモンスターを連れて歩いてたのですが、彼らは皆ダンジョンで自分にくっついて歩いてるんですよね。クリアした後なんかもちょこちょこ近寄ってきてくれて、その仕草に段々愛着が湧いてきて、「やだ、落ち武者のくせに可愛い…!!きゅん!…」という気分になってきました。
 年を取ったせいでしょうか、最近は何も見ても「可愛いなあ」って思う様になってきましたが、まさか落ち武者型モンスターを見ても「可愛い」と思える日が来るとは、人は変わっていくのね、と感慨を深くする今日この頃です。でもリアルな生物で虫とか両生類とか爬虫類とかはまだ可愛いとは思えない、っていうかこれは我々哺乳類の遺伝子の奥深くに刻み込まれた恐怖の記憶だから、絶対に無理!ってヨナも思う!!(涙目)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

予約 [PS4(ハード)]

 PS4は地元の電器店で予約、既に前金で支払ってはいるのですが、ソフトはまだ予約してないのです。龍と無双は購入決定済で、あまじょんで予約しようかなあ、と思ってたのだけれど、でも何時に届くか解らないしなあ。うきうきとPS4を受け取ってきて、セッティングも済ませた状態でソフトが届くのを待つ、というのもお預けを食らったわんこみたいで辛い。
 まあ同時にはプレイ出来ないのだから、時間を食う龍をあまじょんで予約、無双を本体を予約済の店で予約しよう!と思い立ってゲームコーナーを覗いてみたのだけれど、予約表が置いてあるところにない…。聞けばきっと教えてくれるだろうし、予約も可能なのだろうけれど、そもそもゲームソフトの予約はどんなシステムなんだろう、この店…。
 モンハンの同梱版が発売日後も余っていたのを見て、薄々感じてはいたし、PS4もそうだったから、多分全額前払制だよなあ。だったら何も今の時点で予約しなくても、直前に予約すればいいのではないか、とか色々ぐるぐるしています。

 PS4がやってきて、映像に「ほげえええええ」と感動し、「これぞ次世代機!」と感動して、でも相変わらずVITAちゃんを起動して、サムドラをまたプレイするんですよ。最近、「私はひょっとしてこのゲームが好きなのではないか」と考える様になってきました。嫌いだったら「ゲーマー史上ぶっちぎりで最長のプレイ時間」をこのゲームに注ぎ込まないよなあ。やっぱり、このゲームが好きなのかなあ、わたし。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

PS4の箱のデザインが改善 [PS4(ハード)]


Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
 

「あまじょんでもPS4の予約再開したんだー、年内に予約した分は発売日に確実に到着、ってSCEが確約してくれたもんね!」とか何とか思いながらしみじみ箱を見てたら、「SONYのハードは、ほぼ発売日に買ってきた私でも擁護できない程イケてない」と此処に書いた記憶のある箱のデザインが、少しましになっていました(イケてるデザインになったとは言わないけど)
 余りにも各方面から「ダサい」「イケてない」「保管するのが辛い」等々言われたんで(想像)SCEがデザインを変更したのでしょうか。勝手なことをほざいてて、ごめんなさい。でも前のデザインはほんとダサかった、ってヨナも思う!
 
「2月まで待つのは長いなあ」って思わないでもないんですが、今年も気がついたらあと20日位で終わる、という事実に愕然としてるので、多分あっという間に2月になると思います。その間にDOD3とFF10とBASARA4をプレイしてるから大丈夫だ、問題ない。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

習慣の違い [PS4(ハード)]

 欧州のPS4発売に当たり、おそらくは予約出来なかったのであろう人々が、フリー販売分を巡って文字通り先を争う様に奪い合う動画を幾つか見て思ったこと。

 …なんで整理券を配るとか、並んだ順に販売する、とかしないの…?

 どの動画も殺到してるのは皆屈強な成人男子ばかりで、これはもう女子供は引っ込んでな!状態だなあ、確かに欧米のゲーマーは30代後半から40代の男の人がメイン層とは聞くんですけど、あんな風に「強過ぎるという悲劇を戦え!」とばかりな状態だったら、我々女性ユーザーは(予約するとかオンラインショップで買うとかは別にして)いつまでもPS4が買えないんじゃないの、って思いました。まあ、我々日本のゲーマーは「今年度中に予約した分は必ず当日確保する」ってSCEが言ってるから、予約さえしてあれば全然問題ないけどね!!(血涙)店舗では普通に予約を受け付けてるものね!欧米販売分と一緒で、年内予約分に関しては「数量無制限」で受け付けてるんだと信じたい。

 しかし、あれが狩猟民族と農耕民族、多民族国家と単民族国家の違いか、としみじみ思いました…。こちとら地震の後だってきちんと並ぶ国民性だからな!でも結局のところ「並んだ順に買える」って、一番混乱もしないし平等で不満が出ないやり方じゃないかなあ、って思うんですけれどね。習慣の違いだから仕方ないのだろうけれど。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS4、欧州でも発売 [PS4(ハード)]

  本日は欧州でPS4が発売、ですね。アメリカ同様、大変盛り上がっているっぽくて悔しいです、ぐぬぬ。しつこいけど、あんなにも据置ゲーム熱があんなにも高いんだもの、先に発売するのは当たり前だよなあ、って改めて思い知らされてちと悔しい。2月の発売日には、日本のゲーマーの情熱を見せつけてやんよ!アメリカ人が240万本、一人平均2.4万買ったというのなら、お膝元の日本人も負けてはいられないぜ!龍と無双は決定済だから、あと1本買えば対抗できるぜ!(何を張り合っているの…)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます。トロはほんと可愛い生き物なので、人間にならなくてもいいよ!と心底思いますね。そういえば、確かにトロステでミクとコラボした時可愛い格好してましたね、トロ…。割とあの回はクロもトロもすんごいくるくる良く動いてたので、余りの力の入れっぷりに感動しました。ミクは全然詳しくない私でも、見てて楽しかったなあ。
 PS4でもまたトロ関係で何かやってくれないかな、と密かに期待している私でした。

 討鬼伝購入おめでとうございます!サムドラなんかやってて全然進まない、という情けなさですが、すんごい面白いのでがっつり楽しんで下さいね!どのキャラもそれぞれ魅力的ですよー。きっと那木さんが女神になります!(確信)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

羨ましい [PS4(ハード)]

 今この瞬間にも、既に100万人を越すアメリカ人がPS4を手に入れて「ひゃっはー!これこそが次世代機だぜぇぇぇぇ!!!」「これだ、これが欲しかったのだ…!!」とか呟きながらプレイしてるのかと思うとわたしちょっと悔しい。再来週には更に欧州でも100万人加わるらしい、と思うとまた悔しい。
 冷蔵庫にマグネットで貼り付けてある某大手電器店の予約票を眺めながら、「早く2月にならないものか」と今から一日千秋の思いで待つのでした。
 PS史上最高の初動だそうで、据置熱が旺盛な欧米で先に発売したのはビジネス上としては大変正しい判断だったんじゃないでしょうか。多分皆ソフトだって2~3本位は買うだろうから、発売から24時間で最低でも500億円以上のお金が動いたんだな、と思うと改めて凄いな。

 そんな傷心のまま遊んでいるサムドラで、URゾウさんが6回目の演習で初めて通常攻撃を繰り出しました。ヒステリックホールドで戦闘前にスタンをかけられたんだけど、タイダルチャージ発動で状態異常も即効ぶっちぎって反撃するから、ゾウさんったら凄いな。占拠力がぐんぐん上がっていくので、早く何処かの塔に占拠要員として送りだしてあげたいものですね(遠い目)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

アメリカ人楽しそう(涙目) [PS4(ハード)]

 世界に先駆けて、PS4がアメリカで発売日を迎えた訳ですが、すんごい楽しそうなアメリカ人ユーザーの方々の笑顔に、やっぱりちょっと悔しい、ぐぬぬ、と思う今日この頃です。ああもう、でもみんないい笑顔だなあ。こういう時って人種の別なく皆おんなじ様に「いい笑顔」になるよね、とちょっとほのぼのしました。
 思う存分、キルゾーンもアサシンもBFもCODも楽しむといいよ!2月には私たちも龍と無双を楽しむからね!
 欧米は本当に据置熱が高いなあ。欧州のゲーマーも今月中にはひゃっはー!する訳ですね(欧州はFIFAが強そう)羨ましいんだけど、仕方ないです。サムドラで遊んでるからいいの…(それは余りにも格が違い過ぎるってヨナも思う!)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!今日はメインとサブでそれぞれSRチティパティ・SRカグヤが出たのだけれど、今回のパックは今のところ割といいカードが出る確率が高い感じ?(毎日1枚しか引いてないんですが)宝の持ち腐れですが。SRチティパティはいっそSRデュラハンと組ませて、「自給自足アンデットユニット」でも結成させようかな、なんてまたどうでもいいことを考えてしまうのでした。
 URゾウさんは新しい砦でひっそり一人、黙々と占拠力を上げる訓練に勤しむのでした。我ながらほんと、宝の持ち腐れですね。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

あと5日(不貞寝) [PS4(ハード)]

 アメリカではもうじき発売ですね、PS4。もう予約済だから(お金も払ったし!)気にしないけど。龍と三国無双はもう決定済だけど、後は何を買おうかな、って考えてるから平気です。
 BFとCOD、アサシンがローンチで即座に遊べるんだもの、海外のゲーマーさんは大喜びなんだろうなあ、羨ましいなあ、って思うんだけど、日本もまあ暫く待てば発売になるんだし、先に何らかの不具合とか出たら、日本発売の頃にはパッチが当たるだろうし!!

 …済みません、嘘です。かなり羨ましくて悶々としています、ぐぬぬ。
 でも俺、PS4発売のその日まで、DOD3やFF10やBASARA4やサムドラ(またこれかい!)をプレイして待つんだ…。テレビ回りの何処に置くかもまだ決めてないんですけど、縦置きと横置きとどっちがいいですかね。PS2もPS3もずーっと縦置きなんですけど、PS4はどうしようかな。PS3と並行で使うことになるだろうし(2月までそういうことを考えて気を紛らわす予定である)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

人生が二度あれば [PS4(ハード)]

 拍手からコメント下さった方々、有難うございます!しつこいですが、自分自身の人生を失う訳にはいかない、という訳でFF14には絶対に手を出さない、と固く決意している訳ですが(それはつまり手を出せば間違いなく人として転落する、という自覚がある訳で)今現在エオルゼア生活を楽しんでおられる皆さま方におかれましては、「PS3からPS4になるよ!」って方々が、10万人位でても驚かない予感。確かPS3版を持っておられる方は、無償だか格安だか?でPS4版にアップデート出来た様な。スクエニも「PS4版はびっくりする程綺麗」って言ってるし、きっと綺麗なんだろうなあ。
 宝くじが当たった、とかで人生が二度あれば(違)或いはFF14にどっぷりまったり嵌ってしまっても良かったのかもしれませんが、労働階級は働かねばならぬのが辛いところです。

 なんかこうごろごろしてて、猫を可愛がっているだけでお金が入ってくる!とかいう夢の様なシステムがあればいいんですけど、勿論そんな仕事はある訳がないので、諦めて蟻の如くに働きます。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS4予約してきた [PS4(ハード)]

 どんよりとした曇り空で、時折雨もぱらぱらと落ちてはきたけれど、「どうせ他にも用事はあるのだし」とお出掛け。VITAちゃんを買った地元の某大型電器店にお昼少し前に赴きました。予想通りっていうか、ポスターもね、レジの近くに小さめのが展示してあるだけ、という…。随分先の話だから仕方ない。「カメラ付きにしますか、通常にしますか」と聞かれたのだけれど、カメラがどうしても必要なら後で買えばいいよなあ、と思って通常版を予約。
「随分先の発売なので、くれぐれも!引換券を失くさないで下さいね!」と何度も念押しされましたが、私も結構不安です。とりあえず目立つ場所に封筒ごとマグネットで貼り付けておくことにします。
 ネット関係は早々となくなったところが多かったみたいだけれど、店舗は結構在庫が潤沢なんじゃないでしょうか。予約状況を見ながら、足りない様ならまた順次追加出荷されていくことだろうし、「買えないじゃないの!SCEの阿呆!!!」…という事態にはまあ多分ならないと思うの。どうせそんなに買う人はいないからね!

 しかし、初回出荷の箱のデザインが絶望的にダサいのは、幾ら歴代PSハードを延々と(ほぼ)発売日に買い続けてきたSCEスキーとしても、絶対に擁護できないレベル↓

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

  …今からでも遅くないから、普通のパッケージに替えてくれませんかね…(涙)「FF15モデル」とかだったら厨2心を刺激されて「ひゃっはー!」ってなると思うんですけど、このデザインはほんとどうかと。
 いっそのこと、これからも延々とこの路線を貫いて、「アイマスリミテッドパック」とか作ってもいいかもしれないね!(割とやけになってる)持ち帰る時は、地球に厳しくて申し訳ないのですが、包装紙に包んで頂こうかと思います。

(気を取り直して)ソフトの方は三国無双と龍は購入確定として、他はどうしよう、と悩んでいる最中です。正直、ローンチソフト群の中では「キルゾーン」が一番「PS4すげえええええ!!!!」「VIVA、次世代機!!!」…と叫べそうな予感があるのですが。FF13(※無印の方)のムービーがそのままゲーム画面で動いている、という印象です。でもあの手のゲームはPS3のローンチソフトだった「レジスタンス」で敗北を悟ったというか、自分には向いてない、と諦めてしまった類のソフトでもあるのだよなあ。…FF14のβテストも凄そうだし興味もあるんだけど、わたしまだ働かないといけないんで、うっかり道を踏み外して廃人になるのが怖い(偏見)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

戦い前夜 [PS4(ハード)]


Playstation 4

Playstation 4

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Video Game



 一応、あまじょんにもページは出来てるのですね。確か明日になるとアドレスは変更になる、と思ったけど、違ったかな?そんなあまじょんから「予約開始のお知らせ」メールが届いて、「ああ、いよいよだなあ」と思ったのでした。
 そんなこんなで、あっという間に明日はPS4の予約開始日ですが、ぶっちゃけわたし、余裕綽々、という状態です。PS2の時ならばいざ知らず、今の時代にわざわざゲームの新型ハードを買う人なんて、日本にせいぜい30万人位しかいませんよ!PS3みたいにそもそも製造が少ない、という状態でもないみたいだし、もう絶対に買えるよ!あまじょんかソニースタイルか、と思ってるんだけど、ネット通販は多分苦労するよなあ、やっぱりVITAちゃんを買った地元の某大型電器店かなあ、と思って昨日電話したのです。
 モンハン4の同梱版が発売日後にも余ってた辺りで薄々感付いてはいたのですが、ここは「全額前払い制」だった…。VITAちゃんを買った時には事前に予約だけして当日支払、で大丈夫だった筈なので、きっと「予約したけれど取りに来ない」とかいう不届き者が多かったのかも。未だにVITATVも「好評予約受付中!」だし(※全額前払)VITATVみたいに発売が近ければいいんだけど、ぶっちゃけ受け取りが4ヶ月後って、会計処理的にはどう処理してるんだ、仮受金なのか、それとも10月の時点で売上計上しちゃうのか、とか色々考えてしまいました。
 明日はお天気が悪そうだし、何といっても寒そうだし、出掛けるの面倒くさいなあ、絶対来年の2月頃でもまだ予約出来るよなあ、その辺りにお金を払うのは別に抵抗がないなあ、なんて考えてたんですが、どちらにせよ明日は出掛ける用事があるのだった。せめて内金1万円、とかならまだ良かったのですが…。お店側としてもリスクは抱えられないから仕方ないよなあ、とは思うのだけれど。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「1月23日、PS4発売」 [PS4(ハード)]

 今月お誕生日をお迎えになる歴史上の某方の誕生日を、旧暦で調べていたのです。まあぶっちゃけ、サイドバーに飾っている、「凄艶なる美貌の軍師(※公式設定)」なんですけどね。「貞淑な人妻の如きその姿(※公式設定)」「血を吐くさまでさえも、目を奪われる程に美しい(※公式設定)」…改めて列挙してみると、公式スタッフはほんとイカれてやがるぜ…!(褒めてます)まあ、史実でも「その容貌、女人の如し」って残ってるから仕方ないね、幾ら「伊達政宗が乗っているのは馬ではなく馬イクです」な世界観でも、一応史実に沿ってる部分がいるからね!!

 そんなこんなで、もの凄いスピードで話題が逸れていくのはいつものことですが、とにかく旧暦を調べてて気付いたのですよ。

 2014年2月22日は、旧暦で1月23日である、ということに…!

「12月3日にPS4発売」と予想していたのに、盛大に外れて「SCEの馬鹿馬鹿!せっかく1234って揃う絶好の機会だったのに!!!だったらせめて1月23日にしなさいよ!!」と思ってたんだけど、1月23日ってぶっちゃけ木曜日で、おまけに仏滅なんですよね。来年の2月22日は大安で土曜日だし、旧暦で1月23日だし、にゃんにゃんにゃんで猫の日だし、おまけに月齢も22.2という、「あれ?なんかこの日付って、何かとんでもなくレアな日じゃね?」と暦を見ててちょっと感動したよ!
 私の勤めてる会社は1年に1~2回人権研修があるんですが、教材で良く「六曜は何の科学的根拠もないことなので、これに囚われるのは止めましょう」ってのが取り上げられるのです。「何の根拠もない」ってのは誰でも解ってることだし、たとえば自分の結婚式を仏滅にやっても別に構わない、とか思ってたけど、でもお葬式を友引にやるのはとんでもなく抵抗があるっていうか、絶対に無理だよなあ、とか思いつつ、「仰ることは解るのですが、六曜を無視するってのは(私の様な人間ですら)かなーり抵抗があると思うの、欧米人だって13日の金曜日を嫌がるし!」と毎回思ってしまいます。講師の先生、ごめんなさい。

 それにしても、SCEはそこまで考えてこの日に発売を決めたのだろうか。もしそうだったら、SCE、なんて恐ろしい子…!!(白目)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

税率が上がる前に [PS4(ハード)]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!新型VITAちゃんはそのうちあの大型電器店にデモ機が入るだろうから、それを見て決めたいと思います。でもシルバーが欲しいんだよなあ、とまたしつこく呟いてしまう私なのでした。
 消費税率が上がりますから、どうせならその前にPS4を買っちゃえ!ってのも有ですよね。どうせ、いつかは必ず買うものなのだし!そうは言っても、FF15は絶対特別同梱版が出るでしょうから、悩ましい。
 でも消費税のことを考えると、新型VITAちゃんも来年3月までにもう1台買っておこうかな?PSPは初期型から5台位持ってるし!CCFF7のとFFディシィディアの同梱版、勿体なくて未だに使えずに大事に箱に仕舞い込んでるんですけど、懲りずにまた何かの同梱版VITAを買ってしまいそうな予感がひしひしと。

 連休中に、メインの方でもサブの方でもデブリズ攻略戦を行うのですが、片方は真デブリズ、片方は小デブリズ。…どっちにしても、私の貧弱なスキルしかない魔獣達ではせいぜい占拠位しかお手伝い出来ない予感。あんまり詳しくないんですが、デブリズだったら無課金ユーザーでも頑張れば何枚か抜ける、と聞いたのだけれど、ぶっちゃけ真デブリズはもう廃課金ユーザーしか落とせないんじゃないの、ってヨナも思う!こっちの最大兵数が9,999×3なのに、99,999×3ってそれ、一体どうやって戦えというのか(絶望)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | 次の15件 PS4(ハード) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。