SSブログ

PV [FF13]

 電器屋さんのゲーム売り場で、FF13-2のプロモムービーが延々と流れていたので、ずっと見てたのですが、PS3用とXBOX用でそれぞれ映像が違うのですね。2倍見られて、ちょっと得した気分になりました。「2つの塔で苦労も2倍だな!」とかいう台詞がついつい頭を過ぎってしまいましたが。
 ライトさんとセラが全然変わってないのに、ホープとスノウは随分年を取った様に見えるのですが、あれはひょっとして時間を行きつ戻りつ状態で、色々うろうろしている?からでしょうか。…ていうかホープ君は前作でまるっきり少年の顔だった訳で、だったらもうちょっと大人びた顔になるべきでは、つまりはもっとイケメンになって然るべきだろう、元が良い顔なのだから、とか色々考えてしまいました。…いや、まだ評価を下すには早い、実際に画面で動いているのを見たら、普通に男前になっているのかもしれないし!そして無事ライトさんを嫁に出来てるかもしれないし!…なんかホープ君とライトさんが結婚したとしたら、ライトさんがばりばり外で働いて、ホープ君がエプロンして専業主夫している図しか想像出来ないのはどうしてなんだろう…(遠い目)でも13-2でホープ君が立派な大人の男になれば、また違った映像を想像出来るかもしれないしね!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF13-2は12/15発売 [FF13]

ファイナルファンタジーXIII-2

ファイナルファンタジーXIII-2

  • 出版社/メーカー: エニックス
  • メディア: Video Game
 あまじょんにも既に商品ページが出来てました。でも発売元が間違えてるよ、あまじょん…「エニックス」って一体何年前のデータなの。
 まあ、以前「ワンダと巨像」のサントラが「ワンダと巨象」だったこともあるしね。ワンダが象使いになってるよ!象になった少年、じゃなかった、星になった少年状態だったよ!!
 なんかホープがオトナになったんだか何だか解らないけど微妙な感じだとか(…てっきり君はライトさんを嫁に貰って専業主夫になっていると思っていたのですが、流石に坊やではライトさんを御し得なかったか…)それ以上にスノウがアレで、「え、セラがこんなオールバックのおっさんとくっつくなんて!?」だとか色々ありますが、発売が非常に楽しみです。早速ぽちっとな、しましたよ!
 そういえば、わたしVITAは絶対2011年11月11日発売、違っても12月3日発売だと思ってたのに、12月17日って全然語呂合わせがなかった、とちょっとしょんぼりしています。
 が、しかし。社会人だから解るよ、工場の稼働っていうか納期っていうか、の問題だよね…多分発売日にそれなりの数を揃える為に、今までの習慣をあえて崩したのだと思います。
 ところでみんな、昨日のSCEのカンファは微妙だった、と思ったかな?「あれ、モンハンの発表もないの!?」とか、「こんなローンチで大丈夫か?」とか思ったよね?ね?
 大丈夫だ、問題ない!此処は私めが、オトナの女の余裕を見せて、どーん!と人柱になりましょうぞ!!皆さまが悩んでおられるであろう、3G版に特攻を決め込むから!!皆さま方におかれましては、どうぞ安全な後方で控えておいて下され!!
 …こんなことを書くと、「貴様だけに前線は任せられない!」「私も突っ込みます!」「どうぞ本陣で控えていて下されー!!」…とか突っ込まれるのだろうか。何はともあれ、いよいよVITA争奪戦開始ですな。ネット系は多分鯖落ちするから(そうでなくとも我が家の回線は細いし)実店舗で頑張る。
 同じ戦いに馳せ参じる同志の皆さま方、転売屋に負けず、良きいくさにしましょうぞ。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

叫んでみる [FF13]

 FF13-2についてコメント下さった方、有難うございました。オプティマシステムは評判が良かったから、13-2でも継続して採用、ということでいいのかな?
 バルト=アンデルスと戦ってる時、オプティマを変更する度にライトさんが「バルト=アンデルス!!」と叫ぶので、名前を覚えることが出来ました。ああいう演出は結構嫌いじゃないので、次回も是非お願いします。時々うざいと思わないでもないですが(どっちなんだ)せっかくポーズを決めるのだから何か決め台詞を言ってもいいよね!「白騎士物語」でも、変身する時の詠唱とポーズを取るのは嫌いじゃないよ!お約束だと思うからね!…ほんと、レベル5は何故ああも「…惜しい、本当に惜しい…」なのか…。ドラクエ8の出来を見ている限り、ゲームバランスを調整してくれる人が居れば、傑作になるだけのポテンシャルを秘めていると思うのだが…。
 海外と日本のRPGの違いについてコメントを下さった方、有難うございます。日本のRPGの定義は、最初に海外で出てきたものとは明らかに違う方向に進化していっているので、その辺りが海外の人には「?」なのでしょうね。
 なんだかんだ言っても、ゲーム慣れしてなかったりすると、アクティブタイムなRPGですらプレイするのは辛いと思うのです(しみじみと過去を振り返る)「こっちから攻撃するまで敵が待っている」って間抜けな光景かもしれないけど、でも「ここは攻撃すべきか補助魔法で強化すべきかそれとも回復すべきか」…とぐるぐるしている内に○○のこうげき!○○はしんでしまった!…になるというパターンも多々ある訳で…。オプションで設定すればいいだけの話なのかもしれませんが。というか、私がへたっぴーなだけなんですけど。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「めいれいさせろ」なのか「いのちだいじに」なのか [FF13]

 8をやったきり最近ずっと触れてないのですが、ドラクエの場合、「めいれいさせろ」を選ぶのか、それとも「ガンガンいこうぜ」「いのちだいじに」とかAIに戦闘させるのを選ぶのか、どっちの人が多いのでしょうか。
 基本的に私は「めいれいさせろ」を選びます。どうもAIの選ぶコマンドに満足できないというか、「いのちだいじに」だとホイミ連発+やくそう使いまくり、「ガンガンいこうぜ」だと「こんな雑魚敵相手にそんな魔法を使うな!勿体ないじゃないの!」…という、まこと「女ってロマンがないよね」「仕方ないよ、人類が発展してきた歴史上そういう進化を遂げてきた、って前にテレビでもやってたよ」「男がロマンを追いかける生き物なのに、女も一緒にロマンを追いかける方向に進化してたら、とっくの昔に人類なんて絶滅してるよ!『マンモスをタイマンで倒すのが俺の夢なのさ…』『あの断崖絶壁の上にある白百合を獲ってこれたら、アタシきっと幸せになれるの!』…な人々が続出して、『その年の夏の終わりに、人類は滅亡した』になるんだよ!」…あれ、何の話だっけ、ドラクエの話だっけ。
 えーっと、マンモスを倒す男のロマン、の話じゃなくてそもそもコマンド型RPGというのは欧米辺りでは古臭い、と嫌われ気味だという話ですが、個人的には「自分でコマンドを選ぶ」のがいいんじゃないかなあ、と思います。FF13のプレイ日記でも散々書いてきたと思うんですが、個人的にはFF13の戦闘は「コマンド型PRGの最高到達点」と絶賛したくなる位、好みでした。これはあくまでも私個人の好みであって、アクション型PRGの方が好き!って方だと、テイルズとかそっち傾向の方が好みなのだと思います。
 マンモスだったりドラクエだったり、話があちこちに飛びまくりで全く意味が解らないのはいつものことなのですが、FF13-2の戦闘もオプティマ採用なのかな、バトルシステムを担当した方はスクエニ退社済、とか何処かで見掛けて、ちょっと心配です、という話でした。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF零式 10/13発売 [FF13]

ファイナルファンタジー零式

ファイナルファンタジー零式

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game
 既にあまじょんで予約が始まってますが、FF零式が10月13日発売決定!だそうです。UMD2枚組だそうで、かなりボリュームはありそうですね、わくわく。ゲーム画面を見ていると、FF6をふと思い出す様なシーンもあったりして、とても楽しみです。
 夏発売予定、って言ってたけど、結果的には10月で丁度良かったのではないかな。出来ればVitaでプレイしたかった気もするけれど、それは多分零式が順調に売れれば壱式とかがVitaで出ると思うので、後の楽しみにとっておくことにしませう。
 拍手からBASARA3についてコメント下さった方、有難うございます。明日クロニクルヒーローズが発売ということで、届くのを今から楽しみに待っている状態です(発送済メールが来ました)いいテレビで見ると、ほんと綺麗ですね…。
 本日までダイナミックカスタムテーマが東軍と西軍それぞれ150円、とセール中だったので、西軍版を購入してみました(豊臣軍贔屓としては、西軍一択です)カスタムテーマで見ても非常に映像が綺麗で、なおかつ色んなキャラが出てくるのがなかなか楽しいな!ていうか、効果音までつくとは思いませんでした。
 …ていうか、孫市姐さまは東軍扱いなのか、しょんぼり。西軍についた時の孫市姐さまと三成の関係がかなり好きな私としては、残念無念です。
 カスタムテーマは結構楽しくて好きなので、スクエニとかも販売してくれれば喜んで買うのになあ、としみじみ思った次第。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

新しいテレビが届きました [FF13]

 という訳で、新しいテレビが漸く届きました。暑い中運んでセッティングしてくれた電器屋さん、本当に有難う。

 事前に決めていた通り、まずはFF7AC(ブルーレイ版)を視聴。前のテレビの時にも感じていたことだけれど、ブルーレイ版で追加されたシーンと、元々のシーンの違いが結構はっきり解るよね。やっぱりスクエニのCGは綺麗だなあ、と改めてしみじみと感動しながら、続いてちょっとFF13をプレイ。そうして抱いた感想。

 …美しい…。胸に迫るわ…!!!

 前のテレビもブラウン管にしては頑張っていたとは思うんだけれど、やっぱり綺麗です。画面そのもののサイズが大きくなったせいもあるのだけれど、細かいところが解る様になって、「此処まで作り込まれてたのか」と感動しまくり。
 ゲームとかCGムービーの画面もさることながら、普通のテレビ番組の画面が大変麗しくなりました。
 9月のICO&ワンダがものすごーく楽しみ。

 そういえば、「テレビがネットに繋がります」っていうことだったんだけど、無線LANでしかもすんごい設定が簡単だった…。PSPとかと一緒で、ルーターのボタンを押すだけでした。「で、ネットがテレビに繋がって、それで何をやればいいの…?」というのが専ら謎ですが。回線が遅いから、動画系サイトは元々全然見ない人だし(見ないじゃなくて見れないだよ!)うーん、せっかくの機能だけれども使いきれない気がします。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

FF13-2楽しみ [FF13]

 スノウとライトさんについて拍手からコメント下さった方、有難うございました。そうですよね、曲がりなりにもセラの婚約者なんだし!きっと物語中盤辺りで格好良く「待たせたな!」的に登場してくれるものと信じてることにします。ホープ君も立派に成長して、ライトさんを守れる位な立派な青年になった姿を見せてくれるものと信じてるのですが、でもやっぱりライトさんの方が男前だよ!って感じる気がする。

 オーディンに騎乗したライトニングがバハムートと闘っているムービーがすんごく格好良くて、なんだかんだ言っても楽しみです、FF13-2。戦闘システムはそのままの様だし。

 そういえば、スクエニの和田社長が「来年は大作を投入する」みたいなことを言っていた気がするんですが、それってドラクエ10ですか、それともヴェルサスですか。
 確かドラクエは、まだ公式では対応機種すら発表してないと思ったし(一応)スクリーンショットすら1枚も出てきてないし、そもそもドラクエだし(苦笑)という訳で、多分来年発売は絶対に無理だろうから、いい加減ヴェルサスを出してくれんものか。今年1月に見たあの映像で否応なくテンションが上がったのに、あれからまた音沙汰がないので、しょんぼりしてます。今年の夏商戦は零式、年末商戦は13-2があるから、ってことなんだろうけど、ヴェルサスは何年待てばいいの。かつてのドラクエの「長生きするぞー!」と匹敵する位待たされてる気がするんだけど、気のせいですか?


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

…スノウは? [FF13]

 FF13-2のプロモムービーを見てて思ったのですが、あの新しい男の子のキャラ、ひょっとしてファングの初期設定そのまま、なのかな?最初は男性キャラだった、と何かで読んだ記憶があるのだけれど、でもそれにしては子供っぽいから新しく作ったキャラなのでしょうか。

 ていうかスノウはどうしたんだ、セラ。綺麗で色っぽいシヴァ姉妹をいつも引き連れていたことに怒って、婚約解消しちゃったのか、それともスノウも行方知れずとかなのか。
 単に行方不明なだけなら「助けて、お姉ちゃん、スノウ…!」と言いそうなものだし、スノウのスの字も出てこなかった、ということはやはり別れてしまったのか。
 …まあ、確かにその、見た目的にはスノウはちょっとごつ過ぎて、華奢なセラにはちょっと不釣り合いかな、と思わないでもなかったけど、でも中身はいい男だった、と思うんだけれどなあ。
「永遠に続く愛など存在しない」というのは重々承知しているけれど、だからこそ漫画やら小説やらゲームやら、の想像の世界では「二人はいつまでも仲良く幸せに暮らしました。めでたしめでたし」であって欲しいのだけど(涙)
 幾ら続編とはいえども、さすがにヒロインクラスの恋人が途中で変わった、というのは余りにもアレなので、多分途中でスノウが復活して「逢いたかったよ!」になると信じてますが。「若くて将来有望そうで美形な相手に乗り換えました」なんてことはさすがにやらないだろう、と思うのだけれど。さすがにそれをやったらセラが総叩きされるのでは(汗)
 セラは無印よりも大分可愛くなった気が。ノラの連中も相変わらず元気そうで、何だかんだ言っても楽しみです。「ライトニングは死んだんだ!」が気になるところですが、映像も出てきていることだし、多分死んではおるまい、とわたし信じてる。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「NieR」と「FF13」のサントラがゲームサントラ大賞を受賞 [FF13]

  海外のゲームメディア「Original Sound Version」とやら、が2010年に発表されたゲームサントラの中から優れた音楽を選ぶ催しを行ったのだとか。

Soundtrack of the Year
 ・NieR Gestalt & Replicant(ニーア ゲシュタルト&レプリカント)
 ・Final Fantasy XIII(ファイナルファンタジーXIII)

 もう1本海外のソフトが選ばれていたけれど、FF13とNieRが見事ゲームサントラオブジイヤーを獲得。同じところか不明なのだけれど、確か「ワンダと巨像」のサントラも海外でゲームサントラオブジイヤーを獲得していた記憶が。
 NieRもFF13も音楽は大変素晴らしい出来だったので、受賞も納得。NieRの音楽については散々書いてるけど、FF13も「閃光」は本当に格好良いし、サンレス水郷だっけ、の曲とかオルバ郷で流れる曲とかは本当に透明感があって美しい曲だし、バルト=アンデルス戦の曲とかラスボスの曲とか、すんごい格好良くて好きです。やはり音楽が良いと没入感が違うなあ、という感じ。
 スタッフの皆さま方、受賞おめでとうございます。FF13-2の音楽も期待。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ホープはライトさんを嫁に出来るのか [FF13]

 PSNにFF13-2のムービーが来てたんで、DLしました。
 ライトさんがマジで格好良過ぎて目から鼻血が出そうです(意味不明)戦う美人騎士って感じでいいですね、あの新しい鎧。
 何の意味もなく羽根がついている辺りも、中2っぽい感じでいいと思います。舞い散る羽根は、日本人の中2病には必須アイテムです。
 しかし、ED後はてっきりライトニングはホープ君と結婚するのかな、5歳だか6歳だか下の姉さん女房か、でもまあきっと幸せになれるよ、お互い相性が良さそうだしね!と思ってたけど、この調子だとライトさんを嫁に貰えなかったのか、ホープ…。
 天野さんのイラスト、てっきり「白ライトニング」「黒ライトニング」なのかと思ってたのですが、最後に出てきた男性キャラっぽい?…ライトさんよりも背が高いのか…。頑張れホープ、牛乳と小魚だよ!
 とかいって、大穴であの男性キャラが成長したホープ(中2っぽく禍々しいものに取りつかれている)とかだったらごめんなさい。
 …しかし、やっぱりスクエニはプロモムービーを作るのが上手いですな。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

そういえば今回もベヒーモスだった [FF13]

 当たり前といえば当たり前なのですが、この間スクエニが流したきちんとした映像は、公式が流すまで待つしかないのです。Versusの映像はPSNにも流してくれるかなあ、13の時も全部プロモムービーはPSNで配信してくれたので期待してしまいます。27日までいい子で待っていなければ。
 そして未だにうちのPS3には、PSNで配信されたFF13のプロモムービーが全バージョン入ったままなのですが。ゲーム本編をやったのになんで?って感じですが、プロモはプロモでまた別物というか、そもそもFF13はムービー観賞機能がなかったので、「映像の直前のセーブデータで見る」位しか出来ないから、だと思います。そういえばBASARA3もクリアしてもキャラ別OP・EDムービーが見られなかったのですが、PS2よりもそういう辺りが難しいのだろうか。
 無印もVersusもベヒーモスと戦ってますが、スクエニ的にはベヒーモスは重要な意味のあるモンスターなのかな?5の頃って、死に際にメテオを唱えてくるのですんごい苦手なモンスターだった記憶があるんだけど、あれはベヒーモスじゃなかったっけ?FFのモンスターの中で一番苦手なのは、やはり「みんなのうらみ」をやってくるトンベリなんですけど。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF13Versusが凄過ぎる。 [FF13]

「公式できちんとしたHD画質を出すまで我慢するんだ!」と思ってたんだけれど、ついつい見てしまった…。
 久々に「鳥肌が立つ様な」感覚を味わいました。

 …まだ進化するというのか、スクエニムービーチーム…!!!(驚愕)

 最初の頃のノクトの微妙な表情の変化とか、実写みたい。全然違和感がないのが凄い。FF13の第12章でエデンに戻る時のムービーがとんでもなく格好良かったけど、この調子だとVersusの戦闘シーンのCGムービーは更に洗練されているのではなかろうか。
 ああああ、これは、この作品だけは、絶対にマルチにしちゃ駄目だ!!!メタルギア4じゃないけど、「でも容量が入らないよね」になってしまう。野村氏とスタッフが物凄い力を入れて作ってるのが、こんなにも画面越しに伝わってくるのに。
 …もしこれをマルチ化されたら(つまりは容量を削られたら)いちゲーマーとして、和田氏を一生許せないかもしれぬ(涙)その位期待してしまう。すんごい面白そう。なんとなくFF7を思い出しました。
 これの出来如何では、地に堕ちた評判を回復出来るかもしれないのだから、目の前の小金に目が眩んで、将来に向けて大事なものを見失わないで欲しいです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF13-2とかFF零式とか [FF13]

 本日はスクエニ第一開発部の発表会(ていうか何というか)でしたね。

・FF13-2,2011年発売(PS3/XBOX360)「神に背いて人が得たものは、」
・FF13アギトがファイナルファンタジー零式にタイトル変更、2011年夏発売、UMD2枚組
・FF13Versusは現時点ではPS3独占に変更なし

 FF13-2は少し前にスクエニがドメインを取得した、って記事を見掛けたので、多分出るんだろうなあ、と思ってたら本当に出るのですね。発売直後に「ゲーム1本分位データを削った」って言ってた位だから、出るだろうとは思っていたけど。FF10-2も楽しめたし、FF13も楽しかったから買うけど、13はあんまり評判が良くなかったので売れるのかなあ、と人ごとながらちょっと心配。
 13のオプティマシステムというか、全体的な戦闘はコマンド型RPGの到達点だと思う、本当に素晴らしい出来だったので(時々ちょっと敵が堅過ぎたりした時もあったけど)13-2でも戦闘はそのままの系列でいって欲しいなあ、と思います。
 それにしても、ライトさん(ホープ風)の新しい衣装というか鎧がすんごい格好良いですね。なんか余りにもライトさんは漢らしくて、「そもそも女性キャラであった意味はあるのか」と時々考える程素晴らしい凛々しさでしたが。間違いなく、クラウドとスコールとティーダとヴァンよりも男前なキャラだったと思いました。小説版を読んだら、益々その感想が深まりましたが(セラとのシーンがどう見ても姉妹に見えない…かといって兄と妹でもないんだけど…)

 最近色々駄目なところが露呈しまくりのスクエニだけれど、なんだかかんだ言ってキャラのモデリング技術は世界一だと思うので、頑張って立て直して欲しいです。グラフィック全般だと、主にSCEのファーストがとんでもない技術を身につけてしまっているので、もはや日本のメーカーが太刀打ちできるレベルではなくなってしまったなあ、と日本人としては少々残念に思うのですが。それでもやはり人物のグラに関しては、スクエニが一番綺麗というか、こだわりがあるというか、日本人好みというか、だと思うのだなあ、男性キャラでも女性キャラでも。CGとアニメが本当にいい感じで融合している、と思うんだ。

 ファミ通の記事を読んでたら、ヴェルサスのムービーが物凄かったみたいなので、早くPSNに配信されないかなあ、と楽しみです。うん、やっぱりわくわくするよ。だって、ファイナルファンタジーだもの。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSP2とアギト [FF13]

 発売日についての情報が一向に出てこないので(来年の1月にファブラ関連のカンファをスクエニがやるそうだから、それを待つしかないのか)いっそのことFF13アギトはPSP2で出しちゃえばいいんじゃないの?とさえ最近では思う様になってきました。
 海外の開発者がPSP2関連の情報をダダ漏れにしているのを見ると、もうかなり出来あがってるんだろうなあ、と感じる訳で、でも日本では12月にモンハンやらPEやらでソフトリリースラッシュがあるので、今発表する訳にはいかないんだな、とは傍で見ていても解るのですが。
 PSP2なら今のPSPより多分容量も大きいだろうし、映像も綺麗だろうし。スクエニのPSPソフトは毎回すんごい綺麗だから、PSPでも特に不満はないのだけれど、情報をダダ漏れにしている海外の開発者の「PSP2は相当にパワフルなマシン」という言葉が物凄く気になる訳です。
 そしてもしPSP2が出るのだったら、カプコンには是非「戦国BASARA2ポータブル」をリリースして頂きたいです(しつこいです小石川さん)前も散々書いた気がしますが、BASARA2のポータブル版がプレイしたい。あの秀吉と半兵衛を持ち歩きたいのですよ!多分PSP2なら容量問題も一気に解決だよね!音声もムービーも全部収録出来るよね!(そうやって発表もされてないハードのハードルを上げまくるのはどうかとヨナも思う!)

 拍手から色々と有難うございます、本当に嬉しいです。ほろり。
 それでですね、本日の16:50頃にサイトのトップの方の拍手からコメントを寄せて下さった方、申し訳ありません、文字化けしてしまっている様です…「BASARA」の文字だけ表示されていたので、BASARAでいらして下さっている方だと思うのですが、拍手のシステムが一部携帯かモバイルの機種によっては文字化けしてしまうそうで、もしお心辺りの方がいらっしゃいましたら、メールフォームなどからもう一度コメントして頂ければ幸いです、お手数をお掛けして本当に申し訳ありません。

 追記。再度のコメントを有難うございました、今度はばっちりでした。お手数をお掛けしてしまい、本当に申し訳ありませんでした、そして色々間違えた方向に走っている様な気がしないでもない(どっちなんだ)にも関わらず、本当に有難うございます。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF13の本 [FF13]

小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束-

小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束-

  • 作者: 鳥山 求
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/12/24
  • メディア: ハードカバー
 買おうと思っていたら在庫切れになっていたFF13の本ですが、いつの間にかまたあまじょんに入荷になっていたみたいです。今度はぐずぐずせずに即効注文しなくては!BASARAのアニメをPSPに転送するのに備えて、大容量メモリースティックも購入しないと!
 メモリースティックはいつでも入手可能だけれど、この手の本ってうっかり入手時期を外してしまうとなかなか手に入れられなくなるのが辛いところです。…そして、もう手に入らないのかと諦めた後に、また再販してくれたりしてもうっかり情報を手に入れられないと、涙を流すことになってしまうし。
 ファングとヴァニラがらぶらぶな理由が描かれている、という情報を見掛けて、早く読みたい!と思っていたので嬉しいです。FF7の本並の衝撃はあるのか、ということも楽しみなのですが。散々書いてきましたが、「鎖で繋がれて監禁されるルーファウス」を超える衝撃は、さすがに期待出来ないと思うんだ…。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。